ニュース
» 2015年03月04日 06時00分 UPDATE

日本にも期待:米国以外でもApple Watchが4月に発売される可能性は高い――9TO5Mac報道

米国ではティム・クックCEOの発言により4月の発売がほぼ確定しているApple Watchですが、米国以外の地域についてはいろいろな情報があります。9TO5Macは、海外でも4月に発売される地域はあると予想しています。

[園部修,ITmedia]
Apple Watch April Launch 9月のイベントでAppleはApple Watchを「Early 2015」に発売するとしていましたが、米国以外の地域でも同時期に発売になるのでしょうか……

 3月3日に掲載した「Appleのプレスイベントで発表されてほしいことを妄想する」記事で、「日本でもぜひ4月に発売してほしい」と書きましたが、Apple製品に関する情報やうわさをいち早く報道することで知られる米国のテクノロジーニュースサイト「9TO5Mac」が、米国以外でも、Apple Watchが4月に発売される可能性が高いと現地時間の3月2日付けで報じていました。

 この報道は、Appleのティム・クックCEOがドイツを訪問した際に、ベルリンのApple Storeに立ち寄り、現地のスタッフに向けて「ドイツでも4月にApple Watchを発売する」と言っていた、というスタッフの話が根拠にしたもの。9TO5Macでは、ドイツや英国、フランス、カナダ、オーストラリアなども4月中に発売されると推測しています。

 こうした国々の名前が挙がったのは、販売員向けにApple Watchのトレーニングが始まっていたり、メディアなどで積極的にマーケティング活動を行っていたりといった状況証拠からの推測のようです。iPhoneやiPadの立ち上げよりも急速に世界展開をするのではないかとの見方を示しています。

 ちなみに記事内で日本への言及はありませんでしたが、欧州やオーストラリアでの4月発売があるなら、日本も先頭集団に入っている可能性は高いと考えられるのではないでしょうか。

Apple Watch

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!