ニュース
» 2015年04月10日 13時35分 UPDATE

引き渡しか? 発送か?:Apple Watchは予約場所によって「受け取り方」が違う

Apple Watchはオンラインで予約した場合と、店頭で予約した場合で受け取り方が異なります。

[ITmedia]

 本日4月10日から予約受付を開始したApple Watchですが、予約の際に注意したい点があります。それは、予約する店舗によって発売時の受け取り方が違うということ。

Apple Watchは予約場所によって「受け取り方」が違う 発売日にアップルストア店頭に行っても受け取れないので注意しましょう

 Apple Online StoreとiPhoneのApple Storeアプリで予約した場合は、店舗での直接受け取りではなく、指定した住所に4月24日から順次発送されます。つまり、地域などによっては発売日に受け取れない可能性もあります。銀座や表参道のアップルストア店頭でできるのは基本的に試着のみで、予約もすべてオンラインで行います。

 一方、ソフトバンクの直営店やビックカメラ、ヨドバシカメラなどの家電量販店では、オンラインではなく店頭で予約し、発売時も店頭で受け取る方式です。ただし予約した順番などによっては、4月24日に用意できない場合もあるとのこと。また、一部の家電量販店では発送も受け付けています(発送料などが別途かかります)。

 いずれにせよ、オンラインでの予約を考えている人は、発売当日にわくわくしながらアップルストアの店頭に行ってしまわないように注意しましょう。また、配送先の住所は当日以降に受け取りやすい場所を指定しておいた方が良さそうです。

 予約前に確認しておいた方がいいポイントについては、以下の記事からどうぞ。

ts_awy02.jpg アップルストア店頭にはこのように陳列されています

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!