レビュー
» 2015年04月15日 06時00分 UPDATE

星3つ! 大正製薬「飲んでふくらむ コバラサポート」をレビュー!

今回選んだのは大正製薬の「飲んでふくらむ コバラサポート 185ml」(216円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは大正製薬の「飲んでふくらむ コバラサポート 185ml」(216円)だ。

ts_hc21.jpg

オススメ度(10段階評価)

star3.jpg

舌にまとわりつく不思議な飲み心地 値段と売り場に難アリ

 炭酸だったのは意外だが、185mlで216円は高過ぎる。ゆずの香りはするものの、味は柑橘系ではなく、優しい甘さ。舌にわずかにまとわりつく、ほんの少しねっとりした感じがこの飲み物独特。飲むと胃の中でふくらんで食欲が落ちるとうたわれているが、1本飲んだくらいではまったくそんな気配はなし。

 味自体は何度でも飲みやすく、苦味やえぐみもまったくないのでたくさん飲みたいものの、日常的に飲むには同じ値段でせめて350mlあたりを目指してほしい。さらに購入時に栄養ドリンクと同じ棚に置いてあるのも違和感があり、近所のコンビニを見る限り、売り場に恵まれていない印象だ。

ts_hc22.jpg

公式情報

「コバラサポート」は、大正製薬が独自に開発した「コバラセンサー技術」(特許出願中)を使った炭酸飲料(ゆず風味)です。空腹時の腹持ちをサポートし、かつカロリーも約30kcal/缶と控えめなので、とくに間食のカロリーを気にする方にお薦めする商品です。

栄養成分

熱量 29.7kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖質 5.9g
食物繊維 4.8g
ナトリウム 59mg
難消化性デキストリン 4.4g
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう