レビュー
» 2015年04月16日 06時00分 UPDATE

星2つ! 花王「ヘルシアウォーター グレープフルーツ」をレビュー!

今回選んだのは花王の「ヘルシアウォーター」(194円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは花王の「ヘルシアウォーター」(194円/税込み、店頭価格)だ。

ts_hc24.jpg

オススメ度(10段階評価)

star2.jpg

健康に良い味とは何か……今、再確認するために飲むべし

 はじめて本商品を飲んだときの筆者の予想を裏切り、本商品は今も店頭で頑張っている。甘味とともにまったく混ざりあうことのないカテキン系飲料特有の苦味とエグみが襲ってくるうえ、しばらくその後味まで残る。最凶だ。

 今回、久しぶりに飲んだが期待通りの容赦ない味。だが「健康」という視点で考えれば、“効果はある”と確信できる。時代は完全にヘルシアウォーターに追いついた。ITmediaヘルスケアという当媒体ができるほどに、世はまさに大健康時代である。根強く支えた、飲み続けたファン、そして売り続けた花王に眩しさを感じずにはいられない。

 そして数年ぶりにあらためて飲んで気付いたのだ、油物や甘いものを食べたあと、スポーツをしたあとに本商品を飲むと、あの苦味やエグみがかなり抑えられることに。かつてヘルシアウォーターを飲んで挫折した人々は、もう一度飲むべきだ。変わらず不味い。だが健康になるにはこれくらい不味くないと。そう再確認できる。この味を真似できる商品は他に無い。他も真似しない。それでいい。筆者には無理だが、飲み続けた人にはきっと効果がある。ご武運を。

ts_hc25.jpg

公式情報

茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1日の摂取目安量500ml当たり)、脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。特定保健用食品。日本人間ドック健診協会推薦。後味すっきりのグレープフルーツ味(無果汁)・カロリーオフ。普段の「歩く」場面に合わせて飲用することで、より効果的に体脂肪対策ができます。水分補給も考えたハイポトニック設計。

栄養成分

熱量 17kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 8g
ナトリウム 168mg
カリウム 12.5mg
カルシウム 1.0〜4.0mg
マグネシウム 0.3〜1.1mg
茶カテキン 540mg
カフェイン 15mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.