レビュー
» 2015年04月17日 06時00分 UPDATE

星9つ! キリン「メッツ コーラ」をレビュー!

今回選んだのはキリンの「メッツ コーラ」(156円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはキリンの「メッツ コーラ」(156円/税込み、店頭価格)だ。

ts_hc27.jpg

オススメ度(10段階評価)

star9.jpg

コーラを飲んでも健康だなんて、いまだ信じられませんっ!

 初めて飲んだ時から思っていた。これがトクホとはいまだ信じられない。本当に脂肪の吸収が抑えられるのか、疑いたくなるほど「コーラ」であり、ジュースだ。うまい。苦みやエグみ、渋みがない。こんなに美味しくて健康になっていいのか? 裏があるだろ? そんな思いが消えない。

 しかも値段が156円とは安い。完璧じゃないか。もちろん気になる点はある。キレがなく、妙に優しい甘さ。本家の「コーラ」と比べると、軟弱な感じだ。それに「久しぶりに飲みたいな」と思う味でもない。そういうときは米国生まれのコーラの出番だ。

 だけどコンビニの店頭で、米国生まれのコーラとメッツコーラが並んでいたら、メッツをつかむ。もしスナック菓子やアイスクリーム、トンカツ弁当や唐揚げ弁当を手にしていたら、絶対にメッツをつかむ。まあ、メッツ コーラがあるから食べ過ぎてもいいってことにはならないんだけど。

公式情報

特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として2012年4月に発売以来大好評の「キリン メッツ コーラ」。食事の際に脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合。コーラならではの独特の香味をアップし、しっかりとした飲みごたえがありながらも、後ギレの良いおいしさをお届けしています。カロリーゼロで、コーラ系飲料らしい爽快感のある味わいをお楽しみください。

栄養成分

熱量 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖質 0g
食物繊 5.4g
ナトリウム 0mg
糖類 0g
難消化性デキストリン(食物繊維) 5g
カフェイン 48mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう