レビュー
» 2015年04月18日 06時00分 UPDATE

星8つ! セブンイレブン「日替り弁当  豚唐揚げ おろしポン酢」をレビュー!

今回選んだのはセブンイレブンの「日替り弁当  豚唐揚げ おろしポン酢」(500円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはセブンイレブンの「日替り弁当  豚唐揚げ おろしポン酢」(500円/税込み、店頭価格)だ。

ts_hc16.jpg

オススメ度(10段階評価)

star8.jpg

豚唐揚げがお気に入り! 次に食べられるのはいつですか?

 豚唐揚げは大根おろしと合い、自分でも作ってみたい一品。おかずの量は少ないが、ご飯は多め。健康に配慮しているはずだがボリュームはなかなか。味付けもちょうどいい感じ。ただ煮豆はちょっと甘いのが目立つ。栄養バランスを考えるとコンビニ弁当には煮豆が選ばれやすいのだろうか。

 豚唐揚げの下にタマネギとキノコの炒めものが隠れている。さらに豚唐揚げの上にあるのは肉じゃが風だが実はポトフ。薄味で、ウインナーの存在感が強い。ひじきのおひたしも食べやすいが、量が少ない。ご飯の上にはゴマ。"塩"は振られていない。値段、量、味のバランスは良いが、日替りのため次に食べられるのはいつのことやら。

ts_hc17.jpg
ts_hc18.jpg
ts_hc19.jpg

公式情報

日替り弁当のためか、情報はなし

栄養成分

熱量 600kcal
たんぱく質 17.3g
脂質 10.5g
炭水化物 109.0g
ナトリウム 849mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事