ニュース
» 2015年04月22日 18時51分 UPDATE

日本でも:Apple Watchの出荷準備が始まったようです

米国だけでなく、日本のApple Online Storeでも、Apple Watchの注文状況が順次「出荷準備中」に切り替わっています。

[園部修,ITmedia]

 Apple Watchの発売に向けて、オンラインのApple Storeで出荷準備が始まりました。日本国内での初回出荷がどれくらいの規模になるのか分かりませんが、早期に予約した人には、「発売日」である4月24日に到着するペースで発送作業が行われそうです。

 米国では、日本時間の21日くらいから、クレジットカードの決済が行われた、あるいはApple Storeのステータスが「Processing Items」から「Preparing for Shipment」に切り変わった、といった報告が出ていました。日本でも4月22日の夕方くらいから、順次ステータスが「処理中の商品」から「出荷準備中」切り替わっています。

Apple Online Store Status 「出荷準備中」に!

 4月21日の記事にも書きましたが、「Apple Watchマグネット式充電ケーブル(1m)」は、4月17日にステータスが出荷準備中に変わり、18日に「商品出荷のお知らせ」メールが届いて、お届け予定日の19日に到着しました。

 Apple Watchのステータスが22日に切り替わったということは、23日には出荷されて、お届け予定日の24日には無事に手元に届く……のではないかと期待してしまいます。

 オンラインで予約した方は、Apple Storeの「ご注文状況の確認」か、Apple Storeアプリの「ご注文状況」で、ステータスを確認してみてはいかがでしょうか。

Apple Online Store Status ご注文状況の確認を今すぐチェックしましょう

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.