レビュー
» 2015年04月24日 06時00分 UPDATE

星7つ! 伊藤園「黄金烏龍茶」をレビュー!

今回選んだのは伊藤園の「黄金烏龍茶」(162円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは伊藤園の「黄金烏龍茶」(162円/税込み、店頭価格)だ。

ts_drink01.jpg

オススメ度(10段階評価)

star7.jpg

カテキン入り烏龍茶は飲みやすい! 苦みはかなり抑えめ

 「カテキン入り」と聞くと、花王のヘルシアシリーズの味を思い出してしまうが、伊藤園の本商品はまったく味が似ていない。苦み、えぐみ、渋みが非常に抑えられていて、ヘルシアシリーズにある後に引く感じもなく、大変飲みやすい。味は烏龍茶だが、飲み終えると緑茶のような感じ。

 もちろん普通の烏龍茶と比べれば、若干「あ、カテキン入りっぽい」という感じはあるものの、気になるレベルではない。むしろ悩ましいのが1日の摂取目安が2本である点。苦みが強いお茶を1日1本飲むのと、黄金烏龍茶を1日2本飲むのと、どちらが続くだろうか?

 筆者としてはちょっとお金がかかるものの、飲みやすい黄金烏龍茶を2本のほうが毎日続く気がする。

ts_drink02.jpg

公式情報

茶カテキンのなかでも脂肪の吸収を抑えるガレート型カテキンを90%含み、食事の脂肪の吸収を抑えて、排出を増加させ、体に脂肪がつきにくくする特定保健用食品の烏龍茶飲料です。キンモクセイのような甘く優雅な香りが特徴の黄金桂に、濃厚な味わいが特徴の鉄観音を加え、華やかな香りとすっきりとした後味に仕上げました。

栄養成分

熱量 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 30〜57mg
茶カテキン 197mg
カフェイン 55mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事