レビュー
» 2015年04月25日 06時00分 UPDATE

星7つ! セブンイレブン「豆腐ハンバーグときんぴらの和風さらだ」をレビュー!

今回選んだのはセブンイレブンの「豆腐ハンバーグときんぴらの和風さらだ」(398円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはセブンイレブンの「豆腐ハンバーグときんぴらの和風さらだ」(398円/税込み、店頭価格)だ。

ts_food01.jpg

オススメ度(10段階評価)

star7.jpg

食べ応えのあるボリューム 主食の前に摂りたいが……

 食事のボリュームは正義だと感じる。たとえ野菜が大量であってもだ。豆腐ハンバーグは豆とヒジキ入りで、食べ応えあり。和風ドレッシングの味がかなり濃いので、きんぴらごぼうの味がほとんど消えてしまう印象。ただそれがダメというわけではなく、筆者がそうであるように、きんぴらの味よりもドレッシングの味が好きだ、という人も多いと思う。

 食感はタマネギ、大根、レタスとシャキシャキ系が中心。このサラダを食べたあとであれば、ご飯は少なくてもよいな、と思える。それだけ「食べた気になる」一品だ。しかし価格は350円以内を目指してほしかった……このサラダ+おにぎり1個で500円を超える。毎日食べることはできるが、腹持ちを考えるとおにぎりは2個食べたいから選びにくい。

ts_food02.jpg

公式情報

豆腐ハンバーグときんぴらを組み合わせたサラダです。豆腐ハンバーグはにんじん、枝豆、ひじき、ごぼう、玉ねぎを入れて、しっとりとした食感に仕上げました。きんぴらは細切りにしたごぼうを食感良く仕上げ、さらに水菜、長ねぎを和え香り良く仕立てました。みじん切りの玉ねぎを加えた、具材感のある醤油ベースの和風ドレッシングとの相性抜群です。

栄養成分

熱量 196kcal
たんぱく質 11.4g
脂質 8.7g
炭水化物 18.3g
ナトリウム 1.2g
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.