レビュー
» 2015年04月27日 06時00分 UPDATE

星5つ! 伊藤園「2つの働き カテキン緑茶」をレビュー!

今回選んだのは伊藤園の「2つの働き カテキン緑茶」(148円)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは伊藤園の「2つの働き カテキン緑茶」(148円/税込み、店頭価格)だ。

ts_drink01.jpg

オススメ度(10段階評価)

star5.jpg

 伊藤園の「ガレート型カテキン」を含んだ商品。350mlのスリムペットボトルとなったが、「形を変えただけ?」と思ったものの、手にとってみると印象がまったく違う。量が少ない感じがしないし、500ml級の148円という値段も高いと感じないのだ。

 苦み、えぐみが抑えられているのは伊藤園のカテキン系ならでは。ただ渋みがちょっと後に残る。同じ伊藤園の黄金烏龍茶のほうが飲みやすく、どちらにも摂取目安は1日2本だが、本商品を2本飲むのはちょっとつらい。1日1本ならアリだが。同じカテキン系の花王ヘルシア緑茶よりは飲みやすいけどね。

ts_drink02.jpg

公式情報

脂肪がつきにくい・LDL(悪玉)コレステロールを減らす、特定保健用食品の緑茶飲料。カフェイン量を一般の緑茶飲料より低減(350ml当たりカフェイン30mg)することで、スッキリとした飲み口で食事にも合う味わいに仕上げました。

栄養成分

熱量 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 21〜40mg
茶カテキン 197mg
カフェイン 30mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事