レビュー
» 2015年05月01日 06時00分 UPDATE

星5つ! ナチュラルローソン「ブランの平焼きメロンパン」をレビュー!

今回選んだのはナチュラルローソンの「ブランの平焼きメロンパン」だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはナチュラルローソンの「ブランの平焼きメロンパン」(145円/税込み、店頭価格)だ。

ts_food0401.jpg

オススメ度(10段階評価)

star5.jpg

普通のメロンパンとは違うけど……ブランパンのなかでは安いかも

 第一印象は「小さい」「平べったい」。まあ「平焼き」なのだからそれで良いのだろうけど、一般的なメロンパンと食べ比べると、やはり量の差を感じる。フワッとした感じはなく、しっとりしている。メロンの風味も薄く、よく噛むことでメロンの味がじわりと広がってくる。

 健康視点で見ると、メロンパンにありがちな砂糖の固まりのような生地がなく、甘さひかえめな点は◎。「メロンパン」だと思っていると期待はずれだが、「メロン風味のブランパン」と思えば十分アリ。

 ただほかのメロンパンが2個で100円といった状況では高価なメロンパンだ。一方でナチュラルローソンのブランパンシリーズのなかで考えると、「ブランパンでは安い」と感じる。ブランパンへのハマり度で評価が変わるパンなのだ。

ts_food0402.jpg
ts_food0403.jpg

公式情報

後味がよく、ほかの食材の味を引き立てる味わいのブラン入生地の中に、バター風味豊かなメロンパン皮をかぶせて平らに焼き上げました。平焼きにすることでメロン皮の存在感が引き立ち、香りが引き立ちます。

栄養成分

熱量 143kcal
たんぱく質 7.8g
脂質 4.8g
糖質 14.2g
食物繊維 6.0g
ナトリウム 195mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう