レビュー
» 2015年05月04日 06時00分 UPDATE

星5つ! 永谷園「『冷え知らず』さんの生姜バーニャカウダ風スープ」をレビュー!

今回選んだのは永谷園の「『冷え知らず』さんの生姜バーニャカウダ風スープ」だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは永谷園の「『冷え知らず』さんの生姜バーニャカウダ風スープ」(172円/税込み、店頭価格)だ。

ts_food1001.jpg

オススメ度(10段階評価)

star5.jpg

麺のないバーニャカウダスープ やはり物足りず

 女性向けの商品である。だが日清のカップヌードルライトにバーニャカウダ味が出たこのご時世、「バーニャカウダ」の文字があればオッサンといえど購入してしまう。

 ハッキリ言ってカップヌードルライトのバーニャカウダを知っている者には物足りない。シャキシャキはするものの野菜は少なく、唯一ジャガイモの存在感だけがある。さすがに生姜の香りはキチッとするし、ピリ辛。商品名に偽りなし。魚介のスープもうまいのだが……。

 やはりあとひと押し量がほしかった。なにか弁当やパンと一緒に食べれば良かったのだろうけど、今回の食レポはスープ単体で行ってしまったのも辛い。店頭価格で比較するとカップヌードルより高いし、おいしいけれど高得点はあげられない。本商品が狙っている層はもっと高い評価をしそうだけど。

ts_food1002.jpg

公式情報

働く女性のために開発した、生姜を使った洋風スープです。アンチョビとにんにくが特徴のバーニャカウダを生姜を効かせたスープに仕立てました。チーズを隠し味に使った、クリーミーで飲みごたえのある味わいです。キャベツ、じゃがいも、いんげん、生姜、赤ピーマン、かぼちゃの具入りで、食物繊維も入っています。あたたかパワー生姜配合。

栄養成分

熱量 78kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 1.5g
糖質 14.2g
食物繊維 1.2g
ナトリウム 750mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう