レビュー
» 2015年05月22日 09時00分 UPDATE

Apple Watchバンドレビュー「レザーループ」の評判は?

[ITmedia]

 現在までに6種類が販売されているApple Watchの公式バンド。それぞれ、実際に手に取ってみないと分からない特徴や質感の違いがある。一言レビューでチェックしてみよう。

レザーループ

ts_leather.jpg

osonobe.jpg

園部修 ★★★☆ 3.5点/5点

革と磁石の独特の装着感

革製の純正バンドの中では、42mmケース専用となっているモデル。長さが無段階で調整できるのは便利。ただ、独特の凹凸形状が気になる。バンドの膨らんだ部分の中に磁石が入っていて、装着中に少しぎしぎし音がする点と、全体がぺたっとくっつく独特の装着感は好き嫌いが分かれそう。


htanaka.jpg

田中宏昌 ★★★☆ 3.5点/5点

フィット感はいいが夏場は少しべたつく

良い点は、止める位置が滑らかで自在に決められること。全体が磁石で先端だけ外れる心配がないのがいい。フィット感も良好。一方で、悪い点として最初にはめるときに着けにくいこと、Lサイズが想像以上に長く、試着せずに購入すると公開するかもしれないこと、汗をかくと腕が少々べとべとすることが挙げられる。


stanaka.jpg

田中聡 ★★★★ 4点/5点

42mmケースで青いバンドならこれ

42mmケースに合う青いバンドがほしくてこれを購入。試着せずにMサイズを選んだが、サイズはちょうどよかった。キーボードを打つときに違和感がないのがいい。肌触りもよくて気に入っている。ただ、最初に着けるとき少々穴に通しにくく、着けにくいと感じることがある。磁気タイプのカードと干渉しないかは少々心配だ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう