レビュー
» 2015年05月22日 09時00分 UPDATE

Apple Watchバンドレビュー「ブラッククラシックバックル」の評判は?

[ITmedia]

 現在までに6種類が販売されているApple Watchの公式バンド。それぞれ、実際に手に取ってみないと分からない特徴や質感の違いがある。一言レビューでチェックしてみよう。

ブラッククラシックバックル

ts_classic.jpg

osonobe.jpg

園部修 ★★★☆ 3.5点/5点

スタンダードな安心感

革製だがそれほど固くなく、腕になじんでくると心地よい。ただ暑い季節に肌に密着させていると、じんわりと汗ばむ。見た目はごく一般的な時計のバンドと同じ。ラグの部分は星形のネジで固定されているので、市販されている腕時計用のバンドを付けてみたりしたい場合はこれを選択するといろいろ楽しめそうだ。


htanaka.jpg

田中宏昌 ★★★ 3点/5点

“普通の良さ”があるバンド

一般的な腕時計のバンドと見た目が同じなので、違和感がなく、どんなシーンでも着けられるのがいい。とても軽くて、手触りもいいので、着け心地はとてもよい。ただ、革製なのでだんだん留め具のあとなどが付いてくるのは仕方がないところか。長く使っていると汗などで内側が変色しそうだ。


yohiraka.jpg

平賀洋一 ★★★☆ 3.5点/5点

一番ベーシックなバンド

シンプルなデザインと黒い色は何にでも合う。一番ベーシックなデザインでいいと思う。しっかりとした厚みのある革なのも魅力。ただ、暑い季節になると少々蒸れが心配だ。装着感は良好だ。着けていくシチュエーションを問わないのでオンでもオフでも活用できると思う。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう