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» 2015年08月05日 06時00分 UPDATE

ノースリーブに自信が持てる!二の腕が細くなる時短テクニック

夏がやってくれば、ノースリーブやキャミソールなどからきゃしゃな二の腕を見せたいという女性は多いのではないでしょうか。そこで、二の腕を細くする時短テクをご紹介します。

[石原亜香利,ITmedia]

 ノースリーブやキャミソール、半袖シャツ。夏には当たり前のように着る服も、二の腕がごつい、もしくはたるんでいるのを他人に見せるのは避けたいものです。目指すは、ほっそりとしたきゃしゃな二の腕。けれど、いざ二の腕を鍛えようと思うと、ダンベルを持って毎日続けなければならない気がしてしまいます。そんなあなたにおすすめの、二の腕が細くなる時短テクニックをご紹介します。

ノースリーブに自信が持てる!二の腕が細くなる時短テクニック

1週間で効果が? 二の腕ほっそりエクササイズ

 本格的な夏がやってくる前にやっておきたい、二の腕ケア。冬から春にかけて長袖の中に隠れていた二の腕もいよいよお目見えの時。でももう夏は目の前。即効で細くする必要があります。そこでおすすめなのがこの二の腕エクササイズです。

 やり方は簡単。次のやり方で二の腕をねじるだけです。まず両腕を延ばして、手の平を思いきり開き、手の平を返すように腕全体から外向き、内向きと交互にひねります。この時、肩と肩甲骨を意識的に動かすようにして、ゆっくりひねると効果的です。これを毎日、限界がくるまで繰り返して行えば、1週間ほどで効果が出るといわれています。

意識すべきは「上腕三頭筋」

 基本的に筋トレで効果を上げるには、鍛えたい筋肉を意識しながら行うこと。二の腕を鍛える場合は、上腕二頭筋上腕三頭筋を意識するとより効果が期待できます。

 上腕二頭筋とは、いわゆる腕を曲げたときに作られる力こぶのこと。そして上腕三頭筋とは、その力こぶの後ろ側の筋肉です。二の腕のたるみで気になるのは、やはり外側の上腕三頭筋の部分。開いている手の小指部分に意識を走らせ、より開くようにしながらひねると、上腕三頭筋がより効果的に鍛えられるといわれています。

リンパマッサージで効果増し!

 エクササイズで二の腕を鍛えながらも、老廃物を流すリンパマッサージも併せて行い、相乗効果を狙いましょう。ひじのつけねから、脇の下にあるリンパ節に向かって、老廃物を流すようにマッサージします。握りこぶしを作って二の腕に垂れさがるお肉を脇の下へ流すようにすると、たるみ撃退にも効くといわれています。

 ただし、リンパマッサージは体調が悪いときには避け、痛い場合には無理をせず力を入れすぎないように適度に行いましょう。

 今から始めれば、まだまだ続く真夏のノースリーブやキャミソール着用時には、ほっそり引き締まった理想的な二の腕を披露できるはずです。ぜひトライしてみてください。

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