ハウツー
» 2015年08月16日 06時00分 UPDATE

欲しがりません痩せるまでは!iPhoneで自分用「ご褒美リスト」を管理する

[ITmedia]

 ダイエットは当然痩せるためにするものですが、目的がそれだけでは頑張れない……そんな人もいるかもしれません。そんなときは、体重が減ったりエクササイズをしたりと、「自分がダイエットに関して努力した」ときに自分へのご褒美をあげるようにすると、モチベーションが長続きします。

ts_diet37-1.jpgts_diet37-2.jpg

 そんな「ご褒美」を管理するためのアプリが「自分にもごほうびをあげたい人のために作った大人のチェック表」。まずはご褒美に「ポイント」を設定します。次に1つ1ポイントの「やくそく」、達成にある程度日数を必要とする1つ10ポイントの「プロジェクト」を設定。これらをクリアしていくことでポイントがたまり、ポイント次第でご褒美をゲットできるという仕組みです。

 毎日何かしらのダイエット関連の「やくそく」をクリアしていれば、ご褒美欲しさにいつの間にか痩せているかもしれませんよ。

diet_img.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!