連載
» 2015年09月01日 06時00分 UPDATE

星8つ! 日清シスコ「ごろっと野菜のグラノーラ さつまいも・紫いも入り」をレビュー!

今回選んだのは日清シスコの「ごろっと野菜のグラノーラ さつまいも・紫いも入り 220g」(320円/税別、希望小売価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは日清シスコの「ごろっと野菜のグラノーラ さつまいも・紫いも入り 220g」(320円/税別、希望小売価格)だ。

ts_food0401.jpg

オススメ度(10段階評価)

star8.jpg

イモイモしい感じはないが優しい甘さ 今回も1袋食べ尽してしまったよっ(嬉泣)

 皆の衆、昨日8月31日は野菜の日、そしてごろっと野菜のグラノーラ さつまいも・紫イモ入りの発売日である。えらいことである。

 いち早く編集部より送られてきたこの新商品、筆者としても大変楽しみにしていた一品。以前紹介した「冷製コーンスープ風味」がとてもおいしく、1袋全部一気に食べたほどである。

 が、紫のパッケージを前にして思うのだが、しょせんはイモである。サツマイモが嫌いなわけではないが、コーンスープほどのインパクトはないのでは? と想像する。それにサツマイモにはどうしても「モサモサ」した食感のイメージがある。どうもサクサク食べられる感じがしない。

 では、牛乳を加えていざ食べてみる……完食した。あっさり1袋食べ尽くした(なお下記栄養成分は牛乳を加えた1食分。1袋で約5食分)。

 やっぱりうまいのである。もっとイモイモしいのかと思ったのだが、甘さでサツマイモを感じるかな? と思うくらい。相変わらずザクザクした食感で、食べ応えがあり、グラノーラとは言っても麦ばかりではない。

 繊維質は残っているものの、この程度なら食べにくいことはない。むしろ健康食品っぽさがあって良し。筆者は牛乳を加えてすぐに貪り食ったが、少し時間を置いて全体が柔らかくなってから上品に食べるも良し。

 ただやはりコーンスープの衝撃には及ばず。しかし期間限定だそうだから、グラノーラ好きは一度味わうことをオススメする。これはこれで優しい甘さにファンができそうだ。

ts_food0402.jpg
ts_food0403.jpg

公式情報

今回新発売する「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」は、女性に人気の秋の味覚 "さつまいも" "紫いも" をはじめとする5種類の具材と三温糖を使用し、大学いも風の味付けに仕上げた商品で、牛乳はもちろんヨーグルトや豆乳でもお楽しみいただけます。

「ごろっと野菜のグラノーラ <さつまいも・紫いも入り>」を発売することで、ターゲットである女性へのアプローチを強化します。

商品特長

  • 具材は「さつまいも」「紫いも」「かぼちゃ」「にんじん」「かぼちゃの種」の5種類。
  • 三温糖を使用した大学いも風のほっこりした甘み。
  • 1食40gに牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要な9種のビタミン、鉄分、カルシウムの1/3以上が摂取できます。

栄養成分

熱量 315kcal

タンパク質 9.9g
脂質 14.23g
糖質 35.1g
食物繊維 3.4g
ナトリウム 197mg
カルシウム 277mg
2.8mg
ナイアシン 3.7mg
パントテン酸 1.85mg
ビタミンA 198μg
ビタミンB1 0.44mg
ビタミンB2 0.39mg
ビタミンB6 0.46mg
ビタミンB12 0.88mg
ビタミンC 30mg
葉酸 74μg
リン 260mg
カリウム 394mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事