連載
» 2015年09月22日 06時00分 UPDATE

星5つ! サラダクラブ「10品目のサラダ かぼちゃやリーフ」をレビュー!

今回選んだのはサラダクラブの「10品目のサラダ かぼちゃやリーフ」(284円/税別、参考小売価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはサラダクラブの「10品目のサラダ かぼちゃやリーフ」(284円/税別、参考小売価格)だ。

ts_food0301.jpg

オススメ度(10段階評価)

star5.jpg

生のカボチャ入りでずっしり重い 量を考えれば安い?

 カット野菜で「ずっしりと重い」と思ったのは初めてだ。量は160g。3〜4人前だそうで前々回のケールサラダが60gだから3倍弱である。しかもカボチャを使っているのが面白い。カボチャを生で食べることはほとんどない。硬いから切るのも面倒である。

 それが細かく刻んであり、シャキシャキとして違和感なく生のまま食べられる。ただしケールサラダと同じくこのサラダだけを、ドレッシングもソースもなしで食べるのは難しい。そのため次回、再び同じ会社の「サラダとあえるソース」を合わせてみる。

 量と値段を考えれば高くはないものの、筆者的にはカット野菜は量を半分にして、さらに安くしてもらったほうが手に取りやすい。そのまま食べることを考えるとこれくらいの点数だろう(次回:→サラダクラブ「サラダとあえるソース クリーミーたまご」をレビュー!

ts_food0302.jpg

公式情報

今回発売する商品には、秋が旬のかぼちゃを生で配合しています。食べやすく細切りにすることで、みずみずしく、サクサクとした食感の良さと自然な甘みをお楽しみいただけます。かぼちゃがシンボルのハロウィンパーティーにもおすすめです。

「10品目のサラダ かぼちゃやリーフ」は、10品目の野菜をミックスし、3〜4人前の容量で野菜をたっぷり食べられる「10品目のサラダ」シリーズの秋季限定サラダです。人参、かぼちゃ、レッドキャベツ、レタス、グリーンリーフレタス、ロメインレタス、水菜、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンを合わせました。シャキシャキのレタスと、サクサクのかぼちゃや人参の食感が楽しく、オレンジ、紫、赤と秋らしい色合いに仕上げたサラダです。

栄養成分

熱量 61kcal
タンパク質 2.1g
脂質 0.3g
炭水化物 13.9g
ナトリウム 15mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう