連載
» 2015年10月14日 06時00分 UPDATE

星8つ! キリン「スーパーファイア スピードブレイク」をレビュー!

今回選んだのはキリンビバレッジの「スーパーファイア スピードブレイク」(80円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはキリンビバレッジの「スーパーファイア スピードブレイク」(80円/税別、店頭価格)だ。

ts_food0101.jpg

オススメ度(10段階評価)

star8.jpg

疑いの目で飲んだコーヒー 意外なほど目覚めの効果あり!

 最初は「何を言っているんだ」とあきれたのである。缶コーヒーの説明に“効率よく”だの、“スピーディー”だの、わざわざいわれなくったって缶コーヒーは昔からそうじゃないか、と。どうせ強い苦みで目覚めさせる、そんなコーヒーだろう、と。

 ……が、違う。いや想像とはまったく異なり、しかも確かに「一瞬でリフレッシュ」なのである。味は言うほど苦みは強くない。むしろ甘さが先にくる。ココアに近い甘さで、その裏に苦みがある。口当たりも柔らかく、そのわりに甘さが後に引くことはない。好きな味だ。

 そしてすぐに感じるのだが、眠気があった筆者の目のまわりがスッキリしてくる。筆者はこういう“効果”をいつも疑いの目で見ているのだが、本品は明らかに覚めてくるのだ。エナジードリンクや栄養ドリンクのようなあからさまに“濃い”“効く”味ではないのに、効果を実感できる。ちなみに飲んだのが20時頃。それから深夜3時まで起きていた。

 しかもこういう商品は高いというのが定番。1本100円以上かと思いきや税別80円。気軽に試せるし、同じ眠気覚ましでも栄養ドリンクより飲みやすい。カロリーが高いので8点止まりとしたが、正直勢いで10点あげようかと思ったほど。ぜひお試しを!

ts_food0102.jpg

公式情報

コーヒーとの接点が増え、飲用シーンが多様に変化している現代に、缶コーヒーにしかできない新しい提案、“一瞬でリフレッシュできるコーヒー”がコンセプトです。当社が缶コーヒーを飲むお客さまに、働き方について調査したところ、約8割の方が長い時間を仕事に費やすよりも、効率よく働きプライベートを大切にする、ワークライフバランスを重視する意識が高いことが分かりました。

今回の商品はそこに着目し、コーヒーにカカオの苦みをプラスすることで、スピーディーにリフレッシュできる味わいを実現しました。パッケージはキレのある味覚を表現しシルバーボディに赤のラインが際立つ洗練されたデザインに仕上げました。

栄養成分

熱量 30kcal
タンパク質 0.7g
脂質 0.5g
炭水化物 5.6g
ナトリウム 52mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!