連載
» 2015年10月14日 06時00分 UPDATE

星9つ! エースコック「ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味」をレビュー!

今回選んだのはエースコックの「ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味」(148円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはエースコックの「ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味」(148円/税別、店頭価格)だ。

ts_food0201.jpg

オススメ度(10段階評価)

star9.jpg

春雨では物足りない……そんな常識を一切覆した太麺仕様 満足度高し!

 カップの春雨麺というのはうまい。確かにどの商品もうまい。だがどの商品も物足りなさが絶対にある。そこを解消したのが本品である。

 やはり公式情報でもうたっている通り、太麺であることがすさまじく寄与している。確かにかみ応えがある。一瞬ゴムみたいな弾力だが、じわりと歯が食い込んでいき、春雨にありがちなゴワつき、本当のゴムみたいな感じが抑えられている。

 もちろんそのせいか、熱湯で5分という長めの待ち時間になり、これはマイナスポイント。だが減点ポイントはそれだけ。野菜の量は見た目少ないかと思いきや、最後までシャキシャキ。味は薄めだが(筆者がお湯を入れすぎたのもある)しっかり春雨に絡み、1食でもかなり充実した感じ。

 筆者は大食いだからこれを2杯食べる。それでもうほかに食べなくてもいい。十分満足だ。しかもカップ麺と比べカロリーは半分くらい。値段もほどほど。限りなく10点満点に近い商品だ。

ts_food0202.jpg

公式情報

健康に配慮したメニューが人気の「タニタ食堂®」との大人気タイアップ商品。

カルシウム&食物繊維入りでしっかり食べながらカロリーコントロールができる!

かみ応えのある太めんの春雨です。かむ回数が自然に増えるため、より満足感を得られやすくなるように仕上げました。

ポークベースに醤油を加え、野菜やアサリ、鰹のうま味で仕上げたちゃんぽんスープです。ほのかに香る青さ、ゴマやおからを加えることで、塩分を抑えながらも濃厚さを維持した、風味豊かな味わいに仕上げています。

シャキシャキとした食感のキャベツ、彩りの良いチンゲン菜、コーン、人参を加え色彩良く鮮やかに仕上げました。

栄養成分

熱量 147kcal
タンパク質 2.5g
脂質 1.6g
糖質 29.5g
食物繊維 2.1g
ナトリウム 522mg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.