コラム
» 2015年11月11日 06時00分 UPDATE

最近の女子会がすんごいことになっていた

女子会は、かわいい服に身を包み、おしゃれな食事やドリンクで恋バナなどに花を咲かせる秘密の園。最近は変わった女子会もあるみたいです。

[石原亜香利,ITmedia]

 さまざまな飲食店が「女子会プラン」を提供していることから分かるように、女子会の人気はとどまることを知りません。彼女たちの貪欲な「女子会熱」に応えようと、各レストランやホテルは新しい女子会を企画し続けています。中でも、男女問わずぜひ参加してみたいと思わせる3つの女子会をご紹介します。

photo

ここまで進化した! ぜひ参加してみたい女子会3選

寿司女子会

 「普通のパーティーメニューじゃ物足りない!」そんなニーズに応えたのが、東京は世田谷にある梅丘寿司の美登利本店。「寿司女子会プラン」では、トロやウニ、イクラ、アワビなどの高級ネタも含めて食べ放題な上に、アルコールも飲み放題。本店だけでなく、赤坂店でも開催しているとの情報も。

 しかもこのプラン、2時間で1人4000円とうから驚き! 寿司以外にも、カニみそ入り海鮮サラダや白子ポン酢など、女性に喜ばれるメニューも豊富です。まさしく参加してみたい女子会ですね。

個室女子会

 女子会には、オープンでわいわい楽しむタイプと、限られた仲間だけでひっそりとマル秘トークを繰り広げるタイプがあるようです。後者の女子会の場を提供する店も増えており、各レストランや居酒屋などでは「個室女子会」が開催されています。

 インテリアや食器類などにもこだわりがある個室や、ロマンチックなアンティークソファーで楽しく女子だけで語らい合える個室、洗練された白基調の空間で大人の雰囲気を楽しめる個室など、テーマパーク並みの仕様。毎回、異なるテーマの部屋を選べば、飽きることもなさそうです。

リムジン女子会

 最後は女子の夢、リムジン車でお迎えがくる「リムジン女子会」。リムジンで東京や横浜の各地をめぐってから食事会場まで連れていってくれるプランや、最初から最後までリムジン車内でスポットをめぐりながらパーティーができるプラン、そしてホテルでの宿泊付きプランまであります。

 リムジンでスパークリングワイン片手に乾杯したいという、誰もが描く夢をかなえてくれる女子会。「セレブ体験がしたい!」という女子たちに人気のようです。

 進化し続ける女子会。ぜひ一度は参加してみたいものですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.