連載
» 2016年01月22日 06時00分 UPDATE

星5つ! UHA味覚糖「忍者めし(ブルーベリー味)」をレビュー!

今回選んだのはUHA味覚糖の「忍者めし(ブルーベリー味)」(111円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはUHA味覚糖の「忍者めし(ブルーベリー味)」(111円/税別、店頭価格)だ。

tb_food_1001.jpg

オススメ度(10段階評価)

star5.jpg

その硬さに驚き! かもうとすると弾き返す! まさに伏兵のごときグミ

 ……忍者めしを食べられる時代ですね。グミですけど。ニンニン! とか書いておけばいいんでしょうか。やっつけ感満載ですか。

 ただ侮るなかれ、作っているのはUHA味覚糖ですから、あの“ぷっちょ”や“シゲキックス”を生み出してきた謎のメーカーですよ。しかも謎のキャラクターとともに社名に「おいしさは、やさしさ」ってかなり良いキャッチフレーズを載せるメーカーですから。何を考えているのか全然読めません。

 で、食べてみて、いきなり驚きましたね。非常にハードな、硬いグミ。というか、かみ切れないってどういうこと!? 弾力がすさまじく、かもうとすると歯が跳ね返されます。いきなり伏兵ですよ。

 しかも食感、最初はガムみたいで、え? 本当にグミなの? って一瞬思わせてますからね。ここで深追いしてしまったんだなあ。ただの偵察だと思ったら、背後に本隊いたという、そんな心境。

 食べ終えるのに時間がかかって、これは小腹が空いたときにいいですよ。ちょっと酸っぱめだけど、そんな特徴のある味ではありません。だから味だけならたいした評価はしませんが、もう硬さ、あの硬さだけで5点稼いだようなものですよ。口寂しいときに備えて常備、というのもアリかもしれません。

tb_food_1002.jpg

公式情報

かみごたえ抜群のハードグミで小腹を満たすべし。旨味を凝縮しているので、かめばかむほど味が染み出します。
アントシアニン配合。

栄養成分

熱量 66kcal
タンパク質 2.0g
脂質 0g
炭水化物 16.1g
ナトリウム 2mg
アントシアニン 0.6μg
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事