連載
» 2016年04月08日 06時00分 UPDATE

星8つ! 日本製粉「オーマイPLUS 糖質off 汁なし担々麺」をレビュー!

今回選んだのは日本製粉の「オーマイPLUS 糖質off 汁なし担々麺」(300円/税別、参考価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは日本製粉の「オーマイPLUS 糖質off 汁なし担々麺」(300円/税別、参考価格)だ。

ki_food_1001.jpg

オススメ度(10段階評価)

star8.jpg

糖質オフ中華麺の完成度の高さにうなる! この麺が冷凍食品を変えるかも?

 こちらもオーマイPLUSシリーズですが、いやあ食前の評価と食後の評価が大きく変わりました。画像を見ると正直に言って貧相ですよね。しかし麺を見て驚きました。しっかりとした角張った太麺です。前回のカルボナーラのパスタ麺とはまた違うわけ。

 ラーメン屋さんのつけ麺、中華麺とほとんど同じなんですよ。これで糖質オフ麺なのかと信じられない。前回のパスタ麺と比べて、そこまでモチモチではないけれども、しっかりとした厚みと弾力と歯応えがある。口にして筆者の表情が喜びに変わりましたよ。

 しかも量が多く見える。内容量自体はカルボナーラと変わらないのですが、麺がパスタより細めになったことで麺の本数が多くなったのではないでしょうか。それで量が増えたように感じる。担々麺としての味は、冷凍食品としてはこんなものだろう、とちょっと偉そうに評価しますけれども、総合評価ではカルボナーラを上回る。

 本品とともに同じシリーズの「生パスタ ボロネーゼ」も食べましたけれど、色など雰囲気は似ていますが、筆者としては本品のほうが上と判断しました。本品も前回のカルボナーラと同様に300円と高いですが、これもまた麺だけ売ってくれ! と思うほど見事。冷凍食品のローカーボ戦争が始まる予感。

ki_food_1002.jpg

公式情報

麺の糖質30%off。練りゴマの甘み、コクと豆板醤の辛みが特徴の奥深いソース。

栄養成分

熱量 310kcal
タンパク質 16.6g
脂質 10.1g
糖質 28.1g
食物繊維 20.3g
ナトリウム 1.0g
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!