連載
» 2016年04月26日 06時00分 UPDATE

星7つ! 東洋水産「ホットヌードル 塩分オフ 旨みしお味」をレビュー!

今回選んだのは東洋水産の「ホットヌードル 塩分オフ 旨みしお味」(113円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは東洋水産の「ホットヌードル 塩分オフ 旨みしお味」(113円/税別、店頭価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


野菜は十分! 健康感満載だが、カップ麺として物足りなさも

 しょうゆ味と比べて星評価では1つ減らしましたが、健康感はより増しているのがこちら。見た目からして野菜が多いように見えますが、実際食べていてもキャベツやニンジンの食感に満足できます。

 前回のしょうゆ味よりも、野菜その他のエキスが際立ちます。コショウの風味が強めに残り、具材、香辛料がそれぞれシンプルに味わえるスープといえるでしょう。しお味とはいえ、塩のしょっぱさは感じません。それでも十分おいしいと思える。

 ただ、ホットヌードル NEOであれば塩味に「はま塩」があるわけですが、これはとても具材が豊かで、カニカマやタコが入っています。それと比べて本品はあまりにも野菜中心。健康感が前面に出て、ジャンクフードとしてのカップ麺の魅力があと一歩足りない。せめて肉的な、あるいは魚介的な食材があれば食感なり、エキスなりで乗り越えられたと思うのですが……。

公式情報

やさしい味わいのうす塩味で食べやすいカップ麺です。食塩摂取を控えている方にもうれしい商品設計です。

栄養成分

熱量 362kcal
タンパク質 10.0g
脂質 15.9g
炭水化物 44.7g
ナトリウム 1.1g
ビタミンB1 0.28mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム 143mg
カリウム 490mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう