まとめ
» 2016年05月02日 06時00分 UPDATE

萌えキャラからゾンビまで!ゲーム感覚でできるダイエットアプリ5選

きついだけのダイエットは続きません。自分のモチベーションをあげるダイエットアプリで楽しくダイエットしましょう。

[ITmedia]

 ダイエットを続けるにはモチベーションが大事ですよね。ストイックに黙々とトレーニングするだけのダイエットはなかなか続かないもの。今回おすすめするのは、ゲーム感覚でダイエットができるスマホアプリです。

 イケメン、ツンデレ美少女に叱咤激励されたら頑張れる。ゆるキャラにゆるく励まされたら続けられそう。ゾンビから逃げているうちに痩せていた。デブメンをイケメンに育てる育成ゲームで自分もスレンダーボディに! など、多種多様なアプリが勢ぞろい。自分のツボにはまるアプリをみつけて、楽しくダイエットしましょう。

「よう、デブ」乙女ゲー感覚で痩せられるフルボイスiPhoneアプリ

 「シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for girls」は、「“ちょっと”ぽっちゃりな体形だから」という理不尽な理由で、鳳芸術学院というエンタメ人材育成の超名門校に入学させられてしまった主人公が、イケメンたちとトレーニングしながら物語を進めていく乙女ゲーフィットネスアプリ。「よう、デブ。」のほかにも「ふくよかにも限度があるって知ってる?」などの容赦ない言葉が、イケメンたちからフルボイスで発せられます。フツメンにいくらいわれても痩せる気が起きなかった人にオススメ!

フルボイスの美少女が励ましてくれるランニングアプリ「ねんしょう!2+」

 何のために痩せようとしているんだ……痩せたからってすぐモテるわけでもないのに……。そんな弱音を吐いてしまうとき、ツンデレ美少女が愛のある言葉で励ましてくれたら、きっとまだ頑張れるはず。「ランニング応援ゲーム ねんしょう!2+」は、トレーニングの利便性は後回し、とにかくモチベーションを上げるために開発されたアプリです。ツンデレ美少女とのストーリーを楽しみながらトレーニングの習慣を身につけようというコンセプト。タニタの活動量計「カロリズム」ともコラボしているので、数値管理もお手の物。

かわいいキャラクターと「ゆるくやせる!」ダイエットアプリ

 厳しいだけのダイエットはストレスになりがち。かわいいキャラクターと一緒にダイエットをするなら、なんだか続けられるかも?「ゆるくやせる!(ダイエット)」はゆるいパンダやクマ、ペンギンをナビゲーターに、無理のないダイエットを続けるためのサポートアプリ。ガチガチに食事制限をするとストレスになってしまうという人も、食べすぎを「そろそろストップだよ?」とゆるーく教えてくれるキャラクターと一緒なら頑張れるかもしれませんよね。

ゾンビから逃げているうちに痩せている!ダイエットアプリ

 健康のためとはいえ、毎日ランニングを続けるのって難しいもの。途中で諦めたくなる日もありますよね。そんな人にオススメなのが「Zombies, Run!」。あなたが現実で走った分だけ、ゲーム内でゾンビから逃げることができるんです。ストーリーは実に200以上。全てを楽しむには長期間のトレーニングが必要なので、飽きずに楽しくランニングを続けられます。コースの記録などの便利機能も付いているからトータルでランニングライフをサポートしてくれますよ。

育成ゲームで痩せる!デブキャラと一緒にiPhoneダイエット

 デブメンをイケメンに育て上げる「イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋」は、太っていて、基本家から出ない、ややネガティブなふとしをダイエットとともに変えていくというアプリです。ふとしと一緒にエクササイズをしたり、体重管理をしたりしているうちに自分も一緒に痩せていく……というわけ。こちらがサボるとそのままふとしの体形に反映されてしまうので、サボらず一緒に頑張りましょう。ふとしが痩せてイケメンになる頃には、きっとあなたもスレンダーボディー。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.