連載
» 2016年05月05日 06時00分 UPDATE

星8つ! 日本製粉「オーマイプラス 粗挽き肉の贅沢ボロネーゼ」をレビュー!

今回選んだのは日本製粉の「オーマイプラス 粗挽き肉の贅沢ボロネーゼ」(298円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは日本製粉の「オーマイプラス 粗挽き肉の贅沢ボロネーゼ」(298円/税別、店頭価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


まずいパスタを覆い隠す、圧倒的な香りと味 肉々しさも十分です!

 筆者の撮影した画像を見ると全然おいしくなさそうですが……うまいです。実は使ったパスタは筆者が低評価を下しているもの。これをいかにおいしくできるか! まさにパスタソースの力量が問われるテストだったわけですが、本品は見事にクリア。

 ほのかに焦がしたような香りが混じり、それを楽しめるのが大人。そして粗びき肉がしっかりした歯応えで楽しめる。そこらへんのミンチのポロポロした粒肉ではないのです。本品の肉は小さいながらもゴロッとした塊なのです。低評価パスタの香り、物足りない食感を覆い隠し、ボロネーゼの肉々しいイメージに変わります。

 ただし油の量が多い。それがアマニ油のせいなのか、肉のせいなのかは分かりませんが、器の底に油がたまってしまう。ですがそれを食べて、口の中が油でギトギトになるわけではありません。むしろあれだけ油があったのにサラッと食べていることに気付いて驚きます。

 パスタの麺がおいしくない、レトルトでもしっかり肉を味わいたい、そんな時はこのパスタソースの出番。値段は高いように感じますが、食べ終わったあとは自分でソースを作るより良かったかも? と思えます。

公式情報

オーマイPLUSパスタソースは、たっぷりの具材とオメガ3が入ったぜいたくなパスタソースです。日本人に不足しがちなα-リノレン酸をおいしく摂れるように仕上げました。

『粗挽き肉のぜいたくボロネーゼ』はたっぷりの粗挽き肉と玉ねぎを赤ワインでじっくり煮込んで仕上げたソースです。ポルチーニの香り豊かな濃厚ボロネーゼをお楽しみください。

栄養成分

熱量 261kcal
タンパク質 9.1g
脂質 17.1g
炭水化物 17.6g
ナトリウム 1.0g
α-リノレン酸 2.6g

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!