ニュース
» 2016年05月10日 11時52分 UPDATE

コイケヤ朝食ポテチにトースト味&牛乳味が登場 「昨年の反省踏まえた」

コイケヤ、もも味&バナナ味に続く“第4の朝食”が再び!

[鈴木美雪,ITmedia]
コイケヤポテトチップス トースト味 牛乳味

 「ポテトチップス もも味&バナナ味」で朝食マーケットに参入(?)してきた湖池屋が、5月30日に新商品「ポテトチップス トースト味」「ポテトチップス 牛乳味」を発売する。

“第4の朝食”への再挑戦

 北海道産バターを使用したトースト味は、味わいだけではなく、食パンを焼いたときのこんがりとした香りを実現しているとのこと。それに対して、牛乳味は、朝の栄養摂取にふさわしいカルシウムが含まれており、牛乳のまろやかな味わいと香りを生かした意欲作だという。

 2015年の5月にも「パン」「米」「グラノーラ」に続く“第4の朝食”としてポテトチップス バナナ味&もも味を発売した同社。2月には「(ノンオイルなのに)オイルを掛けて食べるポテチ」を発売している。

 今回はあらゆる食材との融合を試みた結果、“ポテトチップス”の特長を生かせる朝食のメニューとして「トースト味」と「牛乳味」にたどり着いたようだ。

【もも味】甘いもも味としょっぱい生ハムを合わせた「ももクリームチーズ風」
【バナナ味】バナナ味ポテトチップスを使った「マシュマロバナナトースト風」

 独創的でユニークな商品が魅力のコイケヤポテトチップス。今回のトースト味&牛乳味は5月30日に全国・全チャネルで発売される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう