連載
» 2016年05月11日 06時00分 UPDATE

星8つ! アサヒ飲料「アサヒ おいしい水プラス」をレビュー!

今回選んだのはアサヒ飲料の「アサヒ おいしい水プラス」(124円/税別、希望小売価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはアサヒ飲料の「アサヒ おいしい水プラス」(124円/税別、希望小売価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


いろいろ混ぜておいしくないかと思いきや……さっぱりとした甘さで◎

 水、ではありません。そういう味を期待してはいけません。果糖ぶどう糖液糖、砂糖が入っておりますので甘い飲料品です。ただし公式情報通り黒豆やハトムギ、とうもろこしやシイタケなどの健康素材入りで、さらにマンゴー、レモンのエキス入り。

 いかにもおいしくなさそう……と思いきや、香りは完全にマンゴー。口にすると甘いとはいえ爽やかさも感じ、ハトムギや黒豆といった健康素材が入っているにしては渋い味でもない。原材料には含まれていないのですが、なんとなくアロエ系飲料と近い感じ。植物系の甘さと言いますか。

 甘さはスッと引いていき、ほのかに苦みが残るものの、さっぱりしていて飲みやすい。水の味を想像していた人でも、この甘さならまあ許容範囲か、と思える。一方、健康素材から苦いまずい味を想像していた人は、まったく心配いらないので安心して飲んでほしい。

公式情報

透明なのに7種の健康素材(ニュートラルセブンズ)が入っていて、水よりもゴクゴク飲める新しい水。

栄養成分

熱量 20kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
糖質 5.0g
ナトリウム 5〜15mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう