青汁を手軽に、スロージューサー「ヘルシオグリーンプレッソ」登場

シャープから低速圧縮絞り(コールドプレス)方式を採用したスロージューサー「ヘルシオグリーンプレッソ」が登場。水分量が少なく繊維が多い葉物野菜を細かくしなくても投入できるという。

» 2016年05月17日 15時26分 公開

 シャープは、水を加えない100%ストレートの手作り青汁を作れるジューサー「ヘルシオグリーンプレッソ」(EJ-GP1)を6月8日に発売する。価格はオープン。店頭では4万5000円前後になる見込みだ。

「ヘルシオグリーンプレッソ」(EJ-GP1)は「グリーン系」と「レッド系」の2カラー

 スクリューが低速回転(32rpm)でゆっくりと食材を押しつぶす低速圧縮絞り方式のスロージューサー。空気の混入が少なく、「素材の味をそのまま味わえる」(同社)のが特徴だ。また今回は手軽に葉物野菜を使った“青汁”を作ることができるようになった。

 果物に比べて水分量が少なく繊維が多い葉物野菜は、分離した繊維が絞りかすの出口に詰まりやすく、これまでは細かく刻んでから投入する必要があった。対してEJ-GP1では、絞りかすの出口を約2.2倍に広げたうえ、絞りかす出口のパッキンの圧力を変更する「切り替えダイヤル」を新たに設けた。葉物野菜を絞る場合は圧力を低く設定すれば絞りかすの詰まりが軽減され、果物のみを絞る場合は圧力を高めることで繊維がほとんど混入しない飲みやすいジュースができるという。

「切り替えダイヤル」の仕組み

 本体サイズは127(幅)×195(奥行)460(高さ)mm。重量は約4.8kg。ジュースカップ(黒、透明)、ジュースカップふた、フローズン用アタッチメント、洗浄用ブラシなどが付属する。

「ヘルシオジュースプレッソ」(EJ-CP1)

 また、「切り替えダイヤル」などの機能を省いた低価格モデル「ヘルシオジュースプレッソ」(EJ-CP1)も同時に発売する。葉物野菜は従来機と同様、事前に刻んでから投入する必要があるものの、フローズンジュースなどを手軽に作れるといった特徴は共通だ。店頭価格は4万円前後になる見込み。ボディカラーは「ホワイト系」「オレンジ系」となる。本体サイズは150(幅)×177(奥行)425(高さ)mm。重量は約4.7kg。

関連キーワード

ヘルシオ | ジュース | シャープ | 野菜 | 手作り


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」