連載
» 2016年05月26日 06時00分 UPDATE

星6つ! 加藤産業「ハーネ ミューズリー チョコ」をレビュー!

今回選んだのは加藤産業の「ハーネ ミューズリー チョコ 」(298円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは加藤産業の「ハーネ ミューズリー チョコ 」(298円/税別、店頭価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


朝にしっかり食べたい人にはOK 忙しい人には重すぎる……

 ミューズリーってなんじゃろーと思いながら買い、公式サイトを見たら、今度は商品回収になっており(栄養成分の記載漏れ)、戸惑うばかりだった一品。振り返ればいい思い出です。

 要はおなじみのシリアルです。チョコ味となっておりますが、ココア味だと思って食べるのかよいかと。まあシリアルのチョコ味ってみんなそんな感じですよね。ただ本品の特長は麦が多い点。かなりの麦感。歯応えがあります。

 ライスパフが入っているのでサクサク感じることもあるのですが、だんだんと口が重くなり、ひたすらモグモグしている自分に気付きます。腹にたまりますよ。ただ、数回口にするだけならともかく、延々と食べ続けるのは辛いかも。とくに朝は。もう少し軽い食感が欲しい。

 とはいえ食感だけなら、麦感が満載なので健康に良さそう。しかし、そのまま食べると大人には甘すぎ、子供のほうが好きだろうな、という味。牛乳をかけるとやわらぎますが、それでも甘さと重たさが食を遅らせます。ある程度まったりしている朝に食べたい。忙しい平日よりも休日向きでしょう。

公式情報

なし

栄養成分

熱量 219kcal
タンパク質 3.5g
脂質 8.4g
糖質 30.3g
食物繊維 4.4g
カルシウム 21mg
カリウム 140mg
2.7mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう