ニュース
» 2016年06月02日 13時45分 UPDATE

広さ的にはもはや海:サンスター、「74億人が入れるプール」という謎のCMを作る

世界人口は2015年で約72億人だが、それを収容できる広さ(?)だ。

[井上輝一,ITmedia]

 サンスターが6月2日にやけに壮大なCMをYouTubeで公開した。どれくらい壮大かというのはまずはCMを見てほしい。

「74億人が入れるプールをつくってみた」とは 「74億人が入れるプールをつくってみた」とは

 「人のポリゴン粗いなあ」とか「なんでキスしてるんだ」とか、とにかく「なんだこれ」感満載なCMだが、6月4日から10日までの「歯と口の健康習慣」に先駆け、お口のケアの大切さを伝えるためにサンスターが制作したとのことだ。74億人というのは、人の口の中に住む細菌数の多さを人間に例えたものだ(実際の細菌数はもっと多いはずだ)。CMの最後に出てくる「G・U・M PLAY」というのは、サンスターが販売しているスマート歯ブラシで、普通の歯ブラシにアタッチメントをつけることでスマホと連動し、歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へと変えていくことを目指した製品。今回のCMは、歯と口の健康習慣の啓蒙とともにG・U・M PLAYの知名度アップを狙ったものということだ。

「G・U・M PLAY」付きの巨大歯ブラシが最後に登場 「G・U・M PLAY」付きの巨大歯ブラシが最後に登場

 これまで二子玉川の蔦屋書店など、一部関東エリアとオンラインショップでのみの販売だったが、6月4日から大阪の梅田 蔦屋書店でも販売を開始する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう