連載
» 2016年06月13日 06時00分 UPDATE

星8つ! モンスターエナジー「モンスター カオス」をレビュー!

今回選んだのはモンスターエナジージャパンの「モンスター カオス」(205円/税別、店頭価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはモンスターエナジージャパンの「モンスター カオス」(205円/税別、店頭価格)です。

オススメ度(10段階評価)


まさかここまで果物が強いとは! 筆者的にはオレンジがもっと欲しいけれど……

 エナジードリンクにも果汁の時代ですよ。というか公式サイトに「JUICE」って思い切り書かれていますが……。もうエナジードリンクではないのですね。いいのですが。

 とはいえ、エナジードリンクの印象がとても強いシリーズですから、いくら果汁30%入りとはいえ味が潰されているのではないかな? と。しかしコップに注ぐとこの色は……。何か懐かしい感じのオレンジ。昔のオレンジジュース、田舎の食堂で出てきそうな、若干薄い色のオレンジジュースです。

 実際、口にした瞬間はオレンジを感じます。しかしそこからがモンスターらしい。強い甘さが襲い、フルーツミックスジュースの味に。それもそのはず、果汁の中身はオレンジだけでなく、りんごや桃、パインにぶどう……。果物総動員です。

 筆者はかんきつ好きなのでこれには不満。このデザインならかんきつで勝負ですよ。オレンジだけではダメだというのなら、レモン、クエン酸マシマシで勝負してほしかった。しかし、本品でもエナジードリンクらしい味からの脱却は成功です。ちょっと評価は甘いかな? と思いつつも、これからの果汁×エナジーに期待して星8個とさせていただきます。

公式情報

ただの果汁飲料では物足りないあなたへ!

常に極限を求めるMonsterのプロアスリート、彼らの声を元に開発されたのが、Monster と果汁をブレンドした新感覚のエナジードリンク、Monster KHAOS!

数か月に及ぶ開発期間を経て、Monsterのテイストはそのままに、果汁をブレンドすることで斬新なテイストを実現しました。

カオスが足りないあなたへ・・・

30%果汁 + 100% Monster!

栄養成分

熱量 35kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 9g
ナトリウム 10mg
ビタミンB2 0.7mg
ナイアシン 8.5mg
ビタミンB6 0.8mg
ビタミンB12 0.7〜6μg
L-アルギニン 125mg
D-リボース 125mg
高麗人参 85mg
L-カルニチン 3mg
カフェイン 40mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう