連載
» 2016年07月18日 06時00分 UPDATE

星4つ! アサヒ飲料「凹茶」をレビュー!

今回選んだのはアサヒ飲料の「凹茶」(151円/税別、店頭価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはアサヒ飲料の「凹茶」(151円/税別、店頭価格)です。

オススメ度(10段階評価)


確かにお腹がへこみそう! しかし、おいしくはない……

 凹(ボコ)茶です。ネーミングだけかと思いきや、味のインパクトも相当なものです。まずい。飲むと、薬を飲んだあとの気分になるほど。飲んだら絶対この言葉が頭に浮かびます。「良薬は口に苦し」と。

 苦さ、渋さが強いウーロン茶です。実は香りも強いのですが、不思議なことにフタを開け、コップに注いでも香りはあまり感じないのですが、口に含むとかなりの強さ。

 風味、味が強いこのお茶、食事には合わない、というよりもこのお茶がふさわしいシーンを思い浮かべることができないのです。ですが、健康志向な味であることはとても感じます。筆者、こういうインパクトのある商品大好き。しかし350mLでこのお値段……。ということも加味してこの評価で。

公式情報

お腹の脂肪を減らす、ガツンと渋い味わいのウーロン茶

本品には、りんごポリフェノール(りんご由来プロシアニジンとして)が含まれるので、体脂肪が気になる方のお腹の脂肪を減らす機能があります。

栄養成分

熱量 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.7〜3.2g
食塩相当量 0.03〜0.14g
りんごポリフェノール 110mg
カフェイン 0mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう