連載
» 2016年08月10日 06時00分 UPDATE

星7つ! キリン「午後の紅茶 こだわり素材のトロピカルティー」をレビュー!

今回選んだのはキリンビバレッジの「午後の紅茶 こだわり素材のトロピカルティー」(140円/税別、希望小売価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはキリンビバレッジの「午後の紅茶 こだわり素材のトロピカルティー」(140円/税別、希望小売価格)です。

オススメ度(10段階評価)


香りも味もフルーティーだけれど、紅茶はどこ? 渋みだけ?

 果汁0.1%でこんなにもフルーティーにできるのですね……。香りだけではありません、味も確かにフルーツ。さっぱりとしたフルーツジュースのようです。パイン、シークヮーサー、マンゴーを使っているようですが、0.1%でここまで感じられるのは驚き。

 トロピカルティーというネーミングに激しく同意します。これは確かにトロピカルです。まさに夏にふさわしいティーです。冷やしても、氷を入れてもおいしく感じられるでしょう。

 しかし、一方でこれが紅茶なのか? これを紅茶と言ってよいのか、紅茶の味ってどんなだったっけ? と思わせるほど紅茶感がありません。軽い渋みが、終始ずっと口のなかにある点はいかにも“茶”ですが、香りも味も、フルーツが勝っています。

 苦みはありませんし、筆者のように紅茶がいまいち苦手な人でも飲みやすい。デカフェのお茶をお探しの方は、この夏一度飲んでみるべき1本です。

公式情報

「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズは、日本初※2のカフェインゼロ※3、カロリーゼロ※4のペットボトル入り紅茶飲料として、健康への関心が高い20代から40代女性を中心に大きな支持をいただき、フレーバーティー市場をけん引しています。

今回発売する、「午後の紅茶 こだわり素材のトロピカルティー」は、沖縄県産のパインアップルとマンゴーの上質なおいしさを、同県産のシークヮーサーですっきりとした後味に仕上げた、夏にぴったりのトロピカルティーです。

当社は今年も、使用する原料の産地や品種にこだわり、“カラダにやさしい”をコンセプトに、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初となるカフェインゼロを実現した「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズを展開していきます。

※2当社調べ

※30.001g(100mlあたり)未満を0gと表記

※4食品表示基準に基づき、5kcal(100mlあたり)未満を0kcalと表記

栄養成分

熱量 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.8g
食塩相当量 0.018g
カフェイン 0g

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう