連載
» 2016年08月24日 06時00分 UPDATE

星6つ! キリン「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」をレビュー!

今回選んだのはキリンビバレッジの「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」(140円/税別、希望小売価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはキリンビバレッジの「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」(140円/税別、希望小売価格)です。

オススメ度(10段階評価)


桃を! もっと桃を! いや紅茶を抑えるべきなのか……?

 ジャスミン茶のあとに飲むと、やはり筆者には果物が欠かせないのかと思います。明らかに前回のジャスミン茶よりも、本品のほうが飲みやすい。当然評価も高くなります。

 とはいえ、星は6つ。同じシリーズのトロピカルティーには及びません。トロピカルティーの場合は、取りあえずフルーティーであれば納得できますが、こちらは“桃”感がポイント。

 確かに桃の香りはするのですが、それがだんだんと紅茶に取って代わられてしまいます。もっとも本品は午後の紅茶シリーズなのですから、紅茶の香りもしないといけないのでしょうが、桃感が……。

 さらに肝心の桃の味がするか? というと、どうにも何だか分からない味になっているのです。フルーツなのは間違いないのですが、何も知らずに飲んで桃と分かるかどうか。果汁も1%入っていますが、まだ足りないということでしょうか。

 カロリーゼロながらしっかりと甘いという点は驚きましたが、飲めば飲むほど、あとから紅茶が強くなり、紅茶の香り、苦みが。桃がもっと強ければ良かったのですが、紅茶とバランスをとるのは難しそうです。

公式情報

“カラダにやさしい”をコンセプトに、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初*1となる カフェインゼロを実現した「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズ。国産白桃果汁を倍増し*2、より白桃のおいしさを高めながら、すっきりとした後味に仕上げました。カフェイン・カロリー0

※*1 当社調べ *2 果汁 1%

栄養成分

熱量 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.9g
食塩相当量 0.018g
カフェイン 0g

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!