連載
» 2016年09月21日 06時00分 UPDATE

星3つ! 太子食品工業「糖質ゼロな平麺(肉味噌たれ)」をレビュー!

今回選んだのは太子食品工業の「糖質ゼロな平麺(肉味噌たれ)」(138円/税別、店頭価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは太子食品工業の「糖質ゼロな平麺(肉味噌たれ)」(138円/税別、店頭価格)です。

オススメ度(10段階評価)


食感の壁は超えられず タレも相当濃い味 続けて食べる気せず

 こんにゃく麺なんですよね……。このぐにょぐにょ食感が好きな人はいいのですが、筆者としてはこの独特の食感から脱することがこの手の麺でまず必要なことなのかな、と。だからこのカテゴリーでは、紀文の糖質0g麺は偉大なのです。

 カロリーだけでなく、量も全然足りません。具はひき肉と筍が小さく存在しているだけ。しかし味が濃く、しつこいので意外と「この1食だけで十分」と思わせます。

 問題は本当に1食で終わり、その後買うことがなくなりそう、という点ですが……。しかしタレが変わると結構印象も変わります。次回は同じシリーズをもう1品。

公式情報

国産豆乳と国産こんにゃく粉で作った、糖質ゼロの平麺。もちもちとした食感とつるっとしたのどごしをお楽しみください。軽く洗い水切りしてレンジで温めたら、特性の肉味噌たれと和えるだけ。ヘルシーなダイエットランチや夕食、夜食などにおすすめです。

栄養成分

熱量 57kcal
タンパク質 3.3g
脂質 1.4g
糖質 6.2g
食物繊維 3.3g
食塩相当量 2.8g

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう