連載
» 2016年09月30日 06時00分 UPDATE

星6つ! 関越物産「ぷるめん(くずきり風)」をレビュー!

今回選んだのは関越物産の「ぷるめん(くずきり風)」(158円/税別、店頭価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは関越物産の「ぷるめん(くずきり風)」(158円/税別、店頭価格)です。

オススメ度(10段階評価)


麺の代用品にはまだ厳しい しかしオマケや締めに使うならgood

 最近取り上げることが多い関越物産の新商品、ぷるめんです。謎のかわいいキャラクターの顔の上に鍋が描かれたパッケージ、惹かれるものがありますし、量も多そうに見えます(下記栄養成分は100gの場合)。

 こんにゃく麺というと細い麺が多いのですが、くずきり風というわけで太めで、ごく緩めに縮れというか不規則な形になっているようです。そのせいか、かんでみるとぐにょぐにょでも切れる感じが歯触り良く、ただのこんにゃく麺よりかんでいてうんざりしません。

 ただし本品にスープ等は付属せず、麺のみ。そこで前回のグリーンプレミアム0の生姜ラーメンのスープに入れてみました。これがスープを上手く生かしてくれます。伸びない、ぐずつかない、溶けだして煮込み料理の邪魔をしない麺です。

 こんにゃく麺のなかでは評価は高め。本当のラーメンの麺として通用するとは言いませんが、鍋物を食べているときに、あと少し何か食べたい、ラーメンで替え玉の代わりに本品を使う、といった「あともう1品」に使うにはオススメです。

公式情報

水切りだけですぐ使える、煮込んでものびないくずきり風こんにゃく麺です。うれしい低カロリー、脂質0、低糖質。

栄養成分

熱量 11kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
糖質 1.7g
食物繊維 2.0g
ナトリウム 1mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう