連載
» 2016年10月27日 06時00分 UPDATE

星7つ! サンガリア「炭酸水スパークオーα」をレビュー!

今回選んだのはサンガリアの「炭酸水スパークオーα」(88円/税別、店頭価格)です。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはサンガリアの「炭酸水スパークオーα」(88円/税別、店頭価格)です。

オススメ度(10段階評価)


炭酸水+デキストリン これだけで可能性は無限大!

 トクホの炭酸水です。トクホの炭酸飲料で主流といえば「難消化性デキストリン配合」ですが、それをそのまま炭酸水に入れちゃおう! というサンガリアさんのド直球な1本、感服します。

 この1本で大きく可能性は広がりました。炭酸水ですからそのまま飲んでも良いですし、果汁、お酒と合わせても良し、料理に使ってもOK! この汎用性、素晴らしい。

 もっとも単体の味としては、ごく普通の炭酸水ですので面白くないのですが、甘さ不要、デキストリンだけが欲しいのだ、という人には最適。それに何と言っても安い。場所によっては500mLが1本88円で売っていますから、見つけたらまとめ買いは必至です。

公式情報

500mlあたり難消化性デキストリン5000mg(食物繊維として)を配合、そして0キロカロリー。クセのないスッキリとした味わいと炭酸の心地よい刺激は、そのままでおいしく、割り材としても幅広く楽しめる優れものです。※難消化性デキストリンが含まれているのでおなかの調子を整えます。1日500mlを目安にお飲みください。

栄養成分

熱量 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
糖質 0g
食物繊維 5.5g
ナトリウム 0mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmediaヘルスケア 更新終了のお知らせ

いつも「ITmediaヘルスケア」をご愛読いただき誠にありがとうございます。
ITmediaヘルスケアは2017年3月をもって更新を終了いたしました。
過去に掲載したコンテンツは引き続きご覧いただけます。