連載
» 2017年02月12日 06時00分 UPDATE

住めば都? コンビニ暮らし!:ファミリーマートで1週間ダイエット生活をしてみた結果 5日目から衝撃の展開 (8/9)

[小林誠,ITmedia]

7日目 まだ本調子ではないけれど、うどんともつ鍋は低カロリー

朝食

讃岐うどん 103円/272kcal×2
合計 206円/544kcal

 この日もまだ本調子では無く、朝もしばらく横になっており‟朝食”としていますが、お昼頃の食事です。のどの痛みが続いているので、うどんを食べるのがとてもラク。ファミマにも袋のレトルトうどんがありますので、これを食べました。

 ついに7日目……「育てるサラダ」いまだ発芽せず! い、一応8日目の朝も見てみましょうか……。

夜食

牛もつ鍋(醤油味) 498円/289kcal
赤飯と鶏だんご 野菜あんかけ弁当 430円/402kcal
合計 928円/691kcal

 だいぶ調子が戻りましたので、新商品のもつ鍋を購入する余裕が出てきました。ごはんも食べられます。特にもつ鍋、もつよりも野菜や豆腐が目立ち、低カロリー。ただこれでほぼワンコインというのは高いですが……。

 というわけで2回しか食事はしていませんが、7日目合計は1134円/1235kcal。まだ本調子ではないので出費も摂取カロリーも抑えめの結果に。風邪に助けられていますね……。それと袋うどんが意外と低価格・低カロリーで、最初からこれを買っていればよかったような……。6日目のおでんといい、後半になってもっとヘルシーな方法があったか、と気付かされます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!