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» 2017年03月23日 06時00分 UPDATE

ナチュラルローソンで1週間ダイエット生活したら食欲が爆発 夜食を6回食べる暴挙 でも意外な結果と事実が? (2/10)

[小林誠,ITmedia]

前回までに体重はどうなった?

 前回のファミリーマート編が終了したところで、しばらくコンビニ飯は中断。前回の終盤に風邪をひいていたのでちょうどよい休憩です。自由な食事に戻りましたが、なにしろコンビニ飯のせいで食費がうなぎ上りですから、貧しい自炊生活に。

 そのせいか、ナチュラルローソン編を始める際に体重を測ると「80.4kg」に。ファミマ編の終了時点で81.35kgですから、前回より痩せています…… あれ? 普通に自炊したほうが痩せるのでしょうか…… いきなり頭を抱えたくなります。

 ともかく、いつものようにおさらいすると日本医師会のサイトを参考にした筆者の1日に必要なカロリー「推定エネルギー必要量」は2677.5kcal(年齢34歳の基礎代謝量1530kcal×座位中心で立ち仕事等もある身体活動レベルII 1.75)となります。

 なお34歳男性の平均体重は68.5kgですので、明らかに筆者は太っています。さらに糖尿病です。誰がどう見てもこのままで良いという状況ではありません。

 さていつも書いている通り、2677.5kcalよりも摂取カロリーが減れば痩せるはずです。ナチュラルローソンの商品からヘルシーなものを選んで無理なく痩せなければなりません。

 これまでの3回の食生活で以下の2点がコンビニ飯を長続きさせる秘訣だと感じました。

  • 野菜サラダにこだわらない
  • 気に入ったものは何度食べてもよい

 寒い時期ということもあり、冷たい野菜サラダを食べるのは×。精神的に追い込まれます。ヘルシーそう、と安易に野菜サラダを選ぶのはよくありません。寒い時期は温かいものが◎。夏ならサラダも良いかもしれませんけれどね。

 またモチベーションを維持するため、たとえ企画的につまらないとしても、記事の絵面が地味になったとしても、お気に入りの商品に頼るのが吉。やっぱり好物はなかなか飽きません。

 フフフ、4回目にしてようやくパーフェクツなコンビニヘルシー生活が実現できそうです。

なお下記商品の価格は税込み。飲み物は含みません。商品名やカロリー等の情報についてはパッケージを参考にしています。

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