連載
» 2017年03月23日 06時00分 UPDATE

ナチュラルローソンで1週間ダイエット生活したら食欲が爆発 夜食を6回食べる暴挙 でも意外な結果と事実が? (7/10)

[小林誠,ITmedia]

5日目 食費5000円 摂取カロリー5000kcal 夜食は6回 戦慄の1日

朝食

スターブレットミルク 680円/638kcal
ブランのスイートチョコロール 150円/232kcal
合計 830円/870kcal

 巨大なミルクパンの登場です。パン、スイーツを手掛ける新潟の通販会社・マルシャン製造のパンですが、筆者が立ち寄ったナチュラルローソンでは独自に仕入れていた模様。とくに健康関連の売り文句は無かったのですが、おいしそうなので買ってしまいました。

 さてこのパン、約30cmほどの長さがある大きなパンなので2回に分けて食べました。カロリーの表記はマルシャンの公式ページに319kcal/100gで生地量が400gとあるので、1つ当たり1276kcal、その半分食べたので638kcalとします。早速食べ過ぎです。

昼食

カップヌードルライト 184円/198kcal
シーフードヌードルライト 184円/198kcal
合計 368円/396kcal

 昼食代を抑え、カロリーも抑えられる。カップ麺2個という組み合わせは最強ではないでしょうか。さすがに2個も食べれば食いしん坊の私でも食べた気になりますし。

夜食

ミックスサンド 240円/188kcal
桜島どりのカツと野菜のサンド 340円/315kcal
合計 580円/503kcal

 シャレオツなサンドイッチ生活ですよ。ミックスサンドはライ麦パン使用。ほんとこれだけで済むのなら、価格が高くとも問題ないんですがね……。

夜食2

熊本産真鯛のだし茶漬け 530円/319kcal
五穀ごはんのビビンバ 499円/396kcal
合計 1029円/715kcal

 さすがにサンドイッチだけでは足りず、再び買いだめした弁当に手を出します。鯛のだし茶漬け! はぁ、もうここは料亭ですか。幸せじゃあ。

夜食3

紅ズワイガニとムール貝の雑穀パエリア 740円/439kcal

 ふふふ、もうここまで来たらカニも食べちゃおう、というわけで再びのパエリアです。おいしいんですもの。

夜食4

キャベツと焼肉のお好み焼 409円/382kcal
とろとろ玉子と焼そばのキャベツ包み焼 410円/487kcal
合計 819円/869kcal

 おかしい……全然満腹感が得られない。まさかの再びお好み&キャベツ包みの登場です。これで夜食4回目です。なんの心の葛藤もなく撮影している自分に驚きです。

夜食5

シャキシャキレタスハムサンド 248円/218kcal
柚子胡椒チキンと7種の野菜サンド 320円/216kcal
合計 568円/434円

 ……え? 最初にサンドイッチ食べてますよね? 夜にもう一回食べているんですか? え?

夜食6

有機野菜バナナ(3本) 340円/309.6kcal

 いやぁ、自分の食欲にほれぼれしてしまいますね(現実逃避)。夜食の締めはバナナですよ。もうなんでしょう、これほど抵抗なく人ってどんどん食べられるんですね。満腹という言葉ってなんなんですかね。ちなみにバナナを食べたのは深夜1時近く。

 なおバナナにはカロリー表記が無く、食品成分表で調べた結果バナナ1本約120gは103.2kcalのため3本換算にして掲載しています。

 5日目合計は5274円/4535.6kcalです。……ごせんにひゃくっ!? うげぇへぶぅあばばばばば、もうどうすればよいのでしょう。これ1日の食費ですよ。カロリーもほぼ5000kcalではないですか。もちろん自分が悪いのです、間違いなく自分が悪いのです。しかし、自分でもなぜこんなに食べたのか分からないのです! もう食べ癖でもついているのでしょうか! 誰か! 誰か私を止めて!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!