検索
ハウツー

iPhoneで特別なアプリを使わず無音撮影をする方法

advertisement

 ペットや子どもの動きは予測不可能! 撮りたい瞬間にさっと起動できるカメラアプリで一瞬を切り取りたいものですが、シャッター音で寝ている赤ちゃんを起こしてしまったり、ペットを驚かせてしまうのは避けたいですよね。

 この方法を使えば、シャッター音を鳴らすことなく、寝ている姿も簡単に撮影できちゃうんです。

 カメラアプリを起動したら、撮影画面をスワイプして「ビデオ」に切り替えます。そのまま録画を始めて、撮りたいものを追いかけましょう。録画ボタンの左側に、白い撮影ボタンが出てくるので、写真を撮りたい瞬間にここをタップ。すると、シャッター音を鳴らすことなく静止画が撮影できます。これで大事なシャッターチャンスを逃すこともありませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る