検索
ハウツー

Siriの隠し機能? おみくじだってやってくれる!

advertisement

 アプリの起動や調べ物、電子書籍の音読まで。いろいろな機能を持っているSiriですが、どう考えても開発者の遊び心でしかない機能もたくさん盛り込まれているのを知っていますか?

Siriの隠し機能?おみくじだってやってくれる!

 そのうちの1つが「おみくじ」です。「おみくじ」とSiriに話しかけるだけで、その日の運勢を教えてくれるんです。しかもただ運勢を教えるだけではなくて、本当に神社などでおみくじを引いている時のように「どれどれ…...」「はい、お待ちください…...」といった「間」まで設けるという芸の細かい演出もされています。それにしても4回もやったのに吉と小吉しか出ないのは、私だけでしょうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る