検索
ハウツー

「子供いますか?」Siriの返答が意味深すぎて夜も眠れない

advertisement

 あたかも人間のように振る舞うiPhoneの音声ガイドシステムSiri。そんなSiriにちょっとしたでき心で「子供はいますか?」と聞き続けると、あまりにも意味深な返答が返ってきて、夜眠れなくなってしまいました。

「子供いますか?」Siriの返答が意味深すぎて夜も眠れない

 「少なくとも最後に確認した時はいませんでした」という返答は、まるで自分の意思とは別に子供ができる可能性をほのめかしています。また「子供を持てるのは生命体だけですよ」という返答のあとに文字にはせずに「いまのところは」と言うんです。この文字にはしないというところが意味深にもほどがあります。一体どういうことなんだ、Siri……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る