星7つ! 日清食品「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」をレビュー!

今回選んだのは日清食品の「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」(198円/税別、希望小売価格)だ。

» 2015年11月01日 06時00分 公開
[小林誠ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは日清食品の「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」(198円/税別、希望小売価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


パスタが伸びても、そのおいしさ◎! タラコパスタ好きは粒粒とシソを感じよ!

 11月2日発売予定の新商品である。例によって突然送られてきたのである(いや、編集部に相談はしているそうですけど)。

 で、だ。白状しなければならない。画像を見れば一発だが、麺が伸びている。やってもうた、である。貴重な発売前の新商品の調理を失敗。切腹ものである。多分この原稿を受け取った担当編集Sさん(普段は温和)から「このあほんだらがぁああああああ」と怒声の電話が来るレベルである。だから電話は切っておく。

 そして、知らん顔して商品に責任転嫁をすると、やはり「5分」という、ゆで時間が悪い。3分ではないのだ。若干長いじゃないか。5分ならそりゃあ洗濯したり、買い物行ったりしているうちに忘れてしまうのだ。しかも湯切りがある。面倒くさい。うん、そうだ筆者が全部悪い。ごめんなさい。

 それでも本品は日清の「Flying Get」キャンペーン(発売1週間前に新商品を届ける企画。本品も先着1000セット限定で行われた。現在は受付終了)の商品であり、恐らく世の中には既に食べている人がたくさんおり、SNSやブログに試食の感想をアップしたりしているはず。その人たちは正統派の食べ方に決まっている。絶対そうだ(確認してはいない)。

 ならば、逆張り。「伸びてしまった」そんなパターンの感想も貴重ではなかろうか。そう自分をだましてレビューしてみる。

 それにしても和風タラコ、これは筆者としても最愛のトッピングである。普通のパスタだけでなく、うどんに、そして糖質0グラム麺にも最高の組み合わせである。もっとも今回はカップ麺。乾燥したソースの素をかけたときに不安ではあった。

 が、心配はいらない。ちゃんとタラコの粒粒がある。感じられる。均等に混ぜるのがちょっと大変ではあったが、それは伸びたパスタのせいであって、日清のせいではない。伸びたパスタと合わせても◎だ。「和風」ということもあってか、油っぽさがなく、口の中に重く残らない。

 シソの風味も良かった。シソ自体は入っていないようだ。だが感じるのだ。食べる瞬間に。鼻につくほどではない。ちょっと顔をのぞかせる感じ。そこがまさに日本人である。和風である。

 ただ本連載は身体に良い、とアピールしている商品を食べて食べて食べまくる企画だ。“重くない”“シソ風味”くらいでは弱い。が、味はタラコパスタ好きとしても納得である。発売されたら絶対また食べます!

公式情報

日本発の人気メニューである「和風タラコ」が「カップヌードル パスタスタイル」に新登場。プリっとした歯切れの良いパスタと、しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴です。日本人になじみのあるタラコのうまみとさっぱりしたしその風味をお楽しみいただけます。

栄養成分

熱量 408kcal
タンパク質 9.5g
脂質 18.1g
炭水化物 51.9g
ナトリウム 1.6g
ビタミンB1 0.23mg
ビタミンB2 0.23mg
カルシウム 115mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」