ニュース
» 2015年04月23日 13時54分 UPDATE

Apple Watchの使い方ビデオガイド、新たに「アクティビティ」「ワークアウト」を公開

Apple Watchの公式サイト上に、「アクティビティ」「ワークアウト」のビデオガイドが追加公開された。

[ITmedia]

 米Appleは日本時間4月23日、Apple Watchの公式サイトで公開しているビデオガイドを更新し、新たに「アクティビティ」と「ワークアウト」を追加した。4月24日の初回発送を翌日に備え、事前に公開予定だった全9本のビデオがこれでそろったことになる。

ts_video01.jpg

アクティビティ

ts_video02.jpg

 毎日達成したいフィットネスの3つのゴールとして、(1)座って作業をしているときなどに、1時間に1度は席を立つように促す「スタンド」、(2)カロリーの消費割合を示す「ムーブ」、(3)早歩き以上の運動を行った時間を示す「エクササイズ」のそれぞれの機能について説明している。

ワークアウト

ts_video03.jpg

 「ランニング」や「サイクリング」など個別に用意されているワークアウトを選択し、距離/カロリー/ペース/心拍数などを測定して結果を表示する機能について説明している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmediaヘルスケア 更新終了のお知らせ

いつも「ITmediaヘルスケア」をご愛読いただき誠にありがとうございます。
ITmediaヘルスケアは2017年3月をもって更新を終了いたしました。
過去に掲載したコンテンツは引き続きご覧いただけます。