連載
» 2016年05月19日 06時00分 UPDATE

星6つ! 丸大食品「うす塩ロースハム」をレビュー!

今回選んだのは丸大食品の「うす塩ロースハム」(198円/税別、店頭価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは丸大食品の「うす塩ロースハム」(198円/税別、店頭価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


減塩をきちんと感じられるハム 存在感は薄いがヘルシーな魅力あり

 なんとこちらは5枚入りで58gと、前回のデリシャスハムより明らかに量が少ない。ただし栄養成分を見るとヘルシー。さあそこをどう考えるか。味自体はこちらは減塩らしさを感じられ、やや肉の酸っぱさといいますか、少し味気無さがあります。味だけの勝負なら本品は少々劣っています。

 ただし肉の香りは強め。それに食後のさっぱりした感じは◎。ハムをちぎったときのパリッとした感触も良し。デリシャスハムと違い、本品は添え物向き。そのまま食べるよりも、目玉焼きやマヨネーズ、チーズと一緒に食べたくなります。ハムとしての主張は抑えめですが、脇役も大事ですよね?

公式情報

おいしさはそのままに一般のロースハム(日本食品標準成分表2010)に比べ塩分を30%カットしました。

健康を気にされるシニア世代の方におすすめです。

サラダやサンドイッチなどにお使いください。

栄養成分

熱量 63kcal
タンパク質 10.7g
脂質 1.4g
炭水化物 1.8g
ナトリウム 319mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう