連載
» 2016年04月08日 06時00分 UPDATE

星7つ! 日本製粉「オーマイPLUS 糖質off 生パスタ カルボナーラ」をレビュー!

今回選んだのは日本製粉の「オーマイPLUS 糖質off 生パスタ カルボナーラ」(300円/税別、参考価格)だ。

[小林誠,ITmedia]

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのは日本製粉の「オーマイPLUS 糖質off 生パスタ カルボナーラ」(300円/税別、参考価格)だ。

ki_food_0901.jpg

オススメ度(10段階評価)

star7.jpg

糖質オフのモチモチ生パスタ! 味は◎ だけど値段と量がちょっとね

 うれしいですねえ。冷凍食品で健康に気を遣う、というのがありがたい。このオーマイPLUSシリーズは現時点で7種類ありまして。筆者は3品食べましたけれども、味だけなら本品が1番。生パスタがモチモチしているんです。この食感、本当に糖質30%オフなのかと驚きます。

 カルボナーラソースも濃厚で、安っぽい感じがない。ちゃんとパスタにソースも絡んでいるので、ほんとに味だけなら冷凍パスタのなかでもおいしい一品。ただ300円ですからね。これは結構なお値段。しかも麺の量が足りないだけではなく、ほうれん草とベーコンがほんとにただの添え物で、あってもなくてもいいくらいなんですよね。だったら具はなくしてそれぞれで追加、みたいな手もあったのかなと。

 あとはこの“生パスタだけ”を売ってほしいな、というのもあります。それだけでも買いたくなる。味だけなら常備したいですね。ただ量と値段を考えると惜しい、星8つには手が届かない。が、ローカーボだ! 糖質制限だ! という人は一度は食してみてほしいです。とくに昔から糖質制限してきた人は「ついにここまできたのか」と感慨深いのではないでしょうか。

ki_food_0902.jpg

公式情報

生パスタの糖質30%off。チーズのコクと黒コショウの香りを効かせたカルボナーラソース。

栄養成分

熱量 325kcal
タンパク質 17.4g
脂質 11.7g
糖質 28.3g
食物繊維 18.5g
ナトリウム 1.0g
hc_rensai.jpg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう