コラム
» 2016年05月20日 06時00分 UPDATE

コンビニでも買える! 食べ過ぎに効く「お助けサプリ」とは?

「しまった、食べすぎた……!」そんな失敗を回避・対策するためのお役立ちサプリをご紹介します。

[石原亜香利,ITmedia]

 普段の食生活にどれだけ気を付けていても、ビジネスパーソンであれば会食など、仕事にかかわる飲み会や宴会などは避けられないものです。食べ放題のバイキングでうっかり食べすぎてしまうこともあります。

 飲み会の前後に活用できるサプリメントが、ドラッグストアやコンビニエンスストアで手軽に入手できれば便利ですよね。今回はコンビニでも買える「食べすぎた」の後悔を防ぐサプリメントを紹介します。

飲み会 宴会 サプリ

1:カロリミット(ファンケル)

 「カロリミット」をカロリーが多くなりそうな食事の前に4粒飲んでおくと、ダイエットのサポートになるといわれています。成分は、ギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆が含まれています。

 40代以降の代謝低下が気になる人には「大人のカロリミット」もおすすめです。また、お酒を伴う場合は、ドリンクタイプの「カロリミット ウコン ドリンクW」もあります。

2:カロリースルー(ドクターシーラボ)

 ギムネマ、コレウス・フォルスコリー、ドクダミ、茶カテキンなどをはじめとした、8種類のダイエットサポート成分が配合されています。1回3粒、1日9粒まで飲めるサプリメントです。ダイエット中なのに、会食などでどうしても食べることが避けられないときにおすすめです。

3:フォースコリー(DHC)

 「フォースコリー」は「徐脂肪体重」に着目した健康食品です。1日2〜4粒目安の、健康サポートサプリメントです。主成分は「フォースコリー」。シソ科の植物由来のエキスに、ビタミンB1、B2、B6が配合されています。朝夕の食事前に摂取し、健康的にダイエットしたい方におすすめです。

 これらのサプリメントは、すぐに効果がでなくとも、飲み会やバイキングの前や後に飲んでおくことで、安心感が得られるでしょう。上手に摂取してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!