連載
» 2016年06月05日 06時00分 UPDATE

外食で痩せる!:期間限定 モスバーガーの「菜摘」

[ITmedia]

 ダイエットの基本は、言うまでもなく「運動」と「食事制限」。でももっと重要なのは、ダイエットへの意識を自分の中で長続きさせることです。自分をちょっと甘やかす「外食」の際に、できるだけ身体に良く効果的な一品を選べるように、今日もおすすめメニューを紹介していきます。

 2016年の春から9月中旬まで限定発売のヘルシーバーガーの紹介です。モスバーガーの『菜摘(なつみ)』は具材をパンではなく、この時期が旬であるたっぷりのレタスで包んでいるというほかにないアイデア。味も7種類あり250kcal以内のラインアップです。

画像は公式サイトより引用

 菜摘シリーズの中でも一番ローカロリーなのは155kcalの「ソイパティ」です。大豆のパティはヘルシーながらもボリューム満点ですし、オーロラソースなので味にも満足感があります。菜摘シリーズにはほかにもおなじみのパティとトマトをはさんだものや、テリヤキチキンにオニオンとカロリーハーフのマヨネーズ、フィッシュフライにはスライスチーズ、ロースカツにはソースとキャベツなど、具材にぴったりマッチした野菜を組み合わせていて、どれもこだわりのおいしさです。

お手軽!外食ダイエット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう